あなたは
アクセスカウンター アクセスカウンター
人目の訪問者です。
MENU

【朝鮮中央テレビ】北朝鮮のTVがなんだか興味深い件 

初めに

こんにちは。

今回は、北朝鮮の国営TV「朝鮮中央テレビ」がなんだか興味深いといった記事です。

2022年現在、Twitchで誰でも見れるので暇な方は見てみてくださいね。

通常は 15:00〜23:00、毎月1日・11日・21日と日曜日は9:00から、祝日は8:00もしくは9:00から放送しています。

朝鮮中央テレビとは

今話題のchatGTPに教えてもらいました。

だそうです。
北朝鮮NHKといったところでしょうか。

しかし内容は政府によって統制されているようです。

オープニングと謎の歌

お詫び

時々左上に紫色の長方形が写ってしまっています。

申し訳ございませんでした。

テストパターン

9時まではテストパターンとともにムード歌謡みたいなBGMが流れていました。

オープニング

広大な自然の画像ともに愛国心が流れ

国旗を背景に千里馬*1が!

挨拶

アナウンサーさんが挨拶を。

金日成将軍と金正日将軍

金日成の写真とともに金日成将軍の歌が流れ、

金正日将軍の写真とともに金正日将軍の歌が流れました。

歌にちょびっとソ連国歌混ざってるの好き

番組紹介

このような感じで番組紹介が流れました。

ハングルは読めませんがフォントがオシャレで好き

後編

準備中

*1:朝鮮の伝説上の馬で翼を持ち、一日に千里を駆けるらしい